産後の腰痛、カイロプラクティックで解消しました。

6月 14th, 2014

産後、母乳で育てていたんですが、授乳体勢が悪かったのか腰痛持ちになりました。腰がとても痛くなり、なんとか解消せねばと思い、自分で骨盤ベルトなど着用して授乳をしていましたが継続的に腰痛で困っていたので、これはダメだと思い、カイロプラクティックへ行ってみました。近くでナカナカ評判が良いカイロプラクティックだったので、信頼できると思ったんですね!実際、行ってみると体の幹をチェックしてくださり、曲がっている箇所を的確に答えて下さり、その場で整えてもらいました。靴が体の傾き加減ですり減っているので、新品にして下さいと指示もあったので、新品の靴に変えました。カイロプラクティックでは体が曲がっている箇所をキチンと整えてくれるので、快適でした。いつもの体勢にすぐ戻るので、定期的にカイロプラクティックへ通うことにしました。それにより体の不調もかなり解消できたし、腰痛が消えたのでビックリしましたね。体のメンテナンスになります。

Tags:

カイロで腰痛が改善されました。

6月 13th, 2014

カイロプラクティック大阪総合カイロプラクター学校梅田本格米国式低費用合宿有
私は今、育児真っ最中です。1歳10ヶ月の子供は体重12キロもあるのに、未だに抱っこ抱っこで大変です。とても重いので、知らず知らずのうちに腰に負担がかかっていたようです。さらに春になり、庭仕事を始めたことがきっかけで腰痛を起こしてしまいました。どんな体勢でいても腰がピリピリチクチクして痛みます。車の運転ですら、激痛でした。
あまりにも日常生活に支障をきたすので、耐えられなくなり、整形外科に行ってみようかとインターネットで調べました。すると、整形外科へ行ってもレントゲンを撮り、湿布薬を処方されるだけで改善しない、という口コミを多数見ました。
そこで整骨院などはどうだろう、とさらに調べていると、地元に評判の良いカイロプラクティックがあることが分かり、通院しました。カイロは整骨院とは違い、痛みも全くないということで、安心して通えました。実際、骨をボキボキすることもなく、優しく骨の位置を整えられるような感じですが、一回で歪みがかなり改善されたようで、痛みがなくなりました!とはいえ完全に治ったわけではないし、今後も育児などで歪みが出やすいことも考えられるので、メンテナンスとして月2回のペースで通っています。おかげで、体も少し柔らかくなってきたし自分でも歪みが治りつつあると実感しています。

Tags:

カイロの効果

6月 4th, 2014

アメリカ野球界では、10年前まではカイロプラクティックと針治療が
大変有効だと見直されていました。日本ではカイロプラクティックは、
怪しい、性感マッサージだとあらゆる誤解がありますが、野球業界以外
でも多くの移住者の間では健康管理の一環として二時間近く車で移動し
て施術に通う人も大学の授業等で学ぶ人も多かったです。
日本においては、健康ランドの一室に沢山のベッドと施術者がいましたが
、見知らぬ人に体を障られるという抵抗感からなのかお客様の利用数が少
ないので友人にカイロプラティック言ったというと、日米では全く逆の
反応がありました。『よくわけのわかんないのやってもらったね。』
『毎回違う人でしょう』と20代の当時はその様に反応が返ってきました。
こういうものは何回か通って、担当の人を定着すれば解決します。まだまだ
誤解が多いです。立ち仕事をしてた時は、会社では予約待ちになるので、
外部に探しに行く人が多かった気がします。体の癖なども判るので食生活等、別の事から自分
自身のケアを見直すきっかけになります。

Tags: